石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/4/10-4/16 魚座の空模様


「お墨付き」をもらえるようなタイミングです。
あるいは、誰かの手から貴方の手へと
とても大きな力の流れが生じるかもしれません。
「ギフト」というのは、
一度もらってしまえばそれっきりですが、
私たちの、ビジネス以外のやりとりの中には
「自分の手と相手の手をぐるぐるまわって、
ずっと環流し続ける力」
のようなものが存在します。
続いていくギフト、流れ回っていくギフトです。
これは「ギブアンドテイク」のようなことでもなく
「win-win」のようなことでもありません。
お互いが無償で、相手になんの期待もせずにしていることが
なぜか、結果的に長い時間の中で
天地の水のように循環していく、ということなのです。
たとえば愛情や生き物の命も
そんな大きな循環のなかにありますし
もっとちいさな、日常の生活サイクルの中にも
細かい歯車のように、たくさんのそうした循環が仕込まれていて
そうした循環こそが生活を回転させている
とさえ言えるかもしれません。

そうした「流れ」は、なかなか日常生活の中で
意識的に捉えることはできません。
でも、今週はその「流れ」を保ってくれている人の心や行動、
自分自身の心の動きなどに
不思議と、気づくことができるようです。
そして、それに気づいたとき
その循環をもっとふとくゆたかなものにする方法を
貴方は自然に、思いつくのだろうと思います。