石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2020/2/17-2/23 獅子座の空模様

「ポリシー」が生きてくるのは、
どんなときでしょうか。
多分、何か迷うことがある時や、
物事が上手く行かない時、
そして、
物事が上手く行きすぎている時、
なのかもしれません。
迷いや悩みがある時は、
行動の指針となるようなルールが決まっていると、
考えやすくなります。
さらに、
物事がうまくいっていて、
なにも考えなくていいような時なら、
「ポリシー」は、
気づかぬうちに自分の軌道から逸脱していないか、
それをチェックする指標となります。


「自分のポリシーはこれだ」
という確信は、
失敗の体験や成功体験から生まれるものだろうと思います。
「現実とはこういうものなのか!」
という鮮烈な驚きが、
私たちに「自分のためのルール」を作らせます。
完全な人間も、
完全に平均的な人間もいない世界で、
私たちは自分自身の個別性と、
この世界、時代という固有性のあいだに、
経験を通したルールを作っていくことができます。
今週、そんな「ポリシー」や「ルール」のようなものが、
あなたの世界にすうっと起ち上がり、
いくつかの問題を気持ちよく解決してくれるかもしれません。


星栞 2020年の星占い 獅子座

星栞 2020年の星占い 獅子座

  • 作者:石井 ゆかり
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
獅子座

獅子座

  • 作者:石井 ゆかり
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2017/09/25
  • メディア: Kindle版
3年の星占い 獅子座 2018-2020

3年の星占い 獅子座 2018-2020

  • 作者:石井 ゆかり
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2017/11/03
  • メディア: 文庫