石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2020/2/17-2/23 蠍座の空模様

「話せばわかる」
という方法論は、
必ずしも当てはまらないことも、たくさんあります。
でも、少なくとも「今」に限っていえば、
かなり「話せばわかる」ようです。
「こんなことお願いしてもムダかな」
「話しかけたら怒られるかな」
「迷惑だと思われて嫌われたくないな」
など、
「話しかけない理由」
ならいくらでも見つかるわけですが、
今週はそんな
「話しかけない理由」
で心を護って過ごすには、
ちょっと勿体ない感じがあるのです。


コミュニケーションはいつもキケンに満ちています。
言葉足らずで誤解されたり、
コンテキスト自体を共有できていなかったり、
お互いに
「解ってくれるはず」
の気持ちが全く分からなかったり、
ちょっと挨拶のタイミングがずれただけで
「無視された!」と思い込んだり。
コントロール出来ない条件で満たされているために、
多くの人がコミュニケーションの「手前」で
ピタリと立ち止まり、
動けなくなります。


今週、そうした「金縛り」が
とける瞬間がめぐってくるかもしれません。
あなたの情熱や、愛や、
不思議な直観の力が、
そのきっかけを作ることになるのかもしれません。


星栞 2020年の星占い 蠍座

星栞 2020年の星占い 蠍座

  • 作者:石井 ゆかり
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
蠍座

蠍座

  • 作者:石井ゆかり
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2010/09/13
  • メディア: 単行本
3年の星占い 蠍座 2018-2020

3年の星占い 蠍座 2018-2020

  • 作者:石井 ゆかり
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2017/11/03
  • メディア: 文庫