石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2020/1/27-2/2 山羊座の空模様

50メートルプールいっぱいにはられた水を、
たったひとつのお猪口で汲み出そうとするのにも似て、
心の中いっぱいの思いを人に伝えるのは、
たいへん難しいことです。
自分なりにぴったりくる言葉が見つかっても
それが、思いの通りに相手に伝わるとは限りません。
胸に燃える思いを少しでも、
相手の中に注ぎ込みたい。
この時期はそのことが、
いつもより少しだけ、
スムーズになるようです。


とはいえこれは、
「お猪口が柄杓になる」
といったようなことではないだろうと思います。
そうではなく、
「お猪口で必死に汲み出そうとしている」
という事実の積み重ねが、
いつか、
「相手も自分のお猪口を持って汲みに来てくれる」
という流れを作り出すのだろうと思います。
そうなれば、
もうお猪口は必要なくなるかもしれません。
一緒にプールに飛び込んで、
泳ぐことさえ視野にはいるかもしれません。


コミュニケーションに魔法がかかるときは、
いつも、意外な形なのです。
もう伝わらないかもしれない、
と思ったとき、
突然全てを理解してもらえるようなことも起こります。
あるいは、
自分のなかにあるものを
相手が探り当ててくれることさえあります。
今週はあなたの中にある情熱が
そうした魔法を呼び寄せることになるかもしれません。


星栞 2020年の星占い 山羊座

星栞 2020年の星占い 山羊座

  • 作者:石井 ゆかり
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
山羊座

山羊座

  • 作者:石井 ゆかり
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2017/09/25
  • メディア: Kindle版