石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2020/1/27-2/2 水瓶座の空模様

長所や実力、才能などを、
褒めてもらえるのは嬉しいことです。
家族や先生、目上の人などから
「褒めてほしい」
という思いを抱く人はたくさんいますが、
「友だちや仲間から褒めてもらう」のは、
どうでしょうか。
「お互いに認め合っている仲間」
「友だちとして誇りに思える相手」。
互いに尊敬しあえるような関係は、
徐々に育っていくものですが、
そのプロセスでは、
一方がもう一方の持っている宝を
「発見する」場面がたくさんあるのだろうと思います。


今週、あなたと対等に接している誰かが、
あなたの素敵なところを見つけて、
褒めてくれるかもしれません。
あなたは客観性を重んじる人なので
ほめ言葉をなかなか素直に受け取らない傾向もあります。
「こんなのはだれにでもできるよ」とか
「こんなことができても、
何の役にも立たないよ」など、
いくらでも「論理的反論」を思いつくかもしれません。
でも、そこで大事なのはおそらく
客観性ではなく、
関係性なのだと思います。
あなたと誰かの間に育ちつつある関係性の「熱量」が、
今週、あなたの素晴らしい長所に当たってきらめく、
ということなのだろうと思うのです。


星栞 2020年の星占い 水瓶座

星栞 2020年の星占い 水瓶座

  • 作者:石井 ゆかり
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
水瓶座

水瓶座

  • 作者:石井 ゆかり
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2017/09/25
  • メディア: Kindle版