石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/12/23-12/29 蠍座の空模様

特別なコミュニケーションが生まれそうです。
このコミュニケーションはとても特異的です。
たとえば、
分厚い壁があって語り合えなかった相手と、
カベが崩壊することによって話せるようになる
といった、
かなり衝撃的な展開で成立するからです。
仇同士で語り合ったり、
宇宙人と語り合ったりもできそうです。
同じ言語を話している相手でも、
お互いの立場や価値観の違いから
まるっきり話が通じない!
という現象もよくおこるわけですが、
そうした状況だったのに、
いきなりその「価値観のカベ」が
何らかの衝撃で粉砕されるのかもしれません。


「通じる」ことは、
奇跡的なことです。
見知らぬ誰かと、
少しでも思いが通じたとき、
私たちの心には異常なほど大きな喜びが湧きあがります。
人間が人間とともにあることが
どんなに必要とされ
どんなに困難であるか。
これこそが私たちの苦悩の源であり、
希望のありかだ、とも言えるかもしれません。
「通じない」ことのほうが、
生活の中ではたくさんあるのが普通なのではないかと思いますが
今週はそんな「通じなさ」のいくつかが、
強いインパクトをともなって、
解消する気配があるのです。


star.cocoloni.jp