石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/11/25-12/1 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
久々にここの更新が月曜になってしまいました、、すみません。

今週はこんな感じ↓で、星空がとても美しい時間となっています。
www.astroarts.co.jp

晴れたら是非、夕方の空を見上げてみてはと思います。



今週の空模様ですね。
今週は26日に金星が射手座から山羊座に移動し、
27日に射手座で新月が起こります。
金星イングレス、射手座新月、どちらもフレッシュなスタート感があります。
特に、2020年は大雑把に言えば「山羊座集合」の年なのですが
この金星入りによって
「もう始まってるぜ」感がひしひしと感じられるわけです。
さらに新月は、
2018年の終わり頃から木星が滞在している射手座で起こり、
少々フライングですが来週12月3日に山羊座へ移動してしまうわけなので、
「フレッシュなスタート感」というだけでなく
どこか「忘年会の一本締め」みたいな感じもある気がするのです。
これまでよくやってきたよな、
これまでがあるから、新しく違ったこれからがあるんだぜ
さあ、気合いを入れ直そうぜ
みたいな感じです。


27日は6月下旬から逆行していた海王星が、順行に戻るタイミングでもあります。
これも「気合いの入れ直し」に一役買う感じがあります。
海王星の位置している魚座は、射手座と同じ、木星の管轄なのです。
両者には意味合い的な通底があって、
精神的・哲学的・宗教的・グローバリズム的ななにごとかが、
新しい流路に流れ込んで行く
というようなイメージがわきます。


さらに。
金星は山羊座に入ってすぐ天王星とトライン、
新月は天王星とインコンジャンクト、
火星も天王星とオポジション、
というふうに
天王星が「効いている」時間帯でもあります。
シングルトン、と言うには海王星の位置がちょっとアレなんですが、
でも、牡羊座-天秤座ラインからひとつだけぽんととびだした天王星に
アスペクトがバリバリ組まれていくのは印象的です。
純粋に「なにかおもしろいことがおこりそう!」という感じ、
予定調和を乱す感じがあります。
天王星は
「突発的な変化」「驚きを伴う動き」「最新のテクノロジー」
「革命、既存の枠組みを壊すような動き」「自由」「新しい形の人間関係、ネットワーク」
等を象徴する星です。
2019年3月に牡牛座入りした天王星ですが、
過去数ヶ月の中で私たちがどんな「自由」や「時代」を求めてきたのか、
そのあたりがここでビビッドに分かってくるかもしれません。


今週はそんな感じです。


star.cocoloni.jp