石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/11/25-12/1 天秤座の空模様

動物と植物の違いは、「自分の意志で自由に動き回れるかどうか」だという話を聞いたことがあります。
今もその定義で合っているのかどうかわかりませんが、
少なくとも、捕食者が来たとき慌てて逃げ出す、というようなことは、
植物には出来ません。


でも、人間にも「簡単には動かせない」ものはたくさんあるのではないでしょうか。
たとえば家屋敷などはその最たるものですし、
経済活動もまた、
いったんそのシステムやサイクルを作り上げてしまえば、
簡単に移動させることは難しいことが多いように思います。
この時期、天秤座の世界では、そんな
「簡単には動かせないもの」
にスポットライトが当たるようです。
根を張ること、継続していくこと、回してゆくこと。
たとえばこの時期あなたが手に入れるものは、
簡単に買い換えるようなことができないものだろうと思いますし、
構築していく人間関係もまた、
この先長く「身内」として続いていくようなものなのだろうと思います。


新しいコミュニケーションが始まるタイミングでもあります。
たとえば、過去1年ほど語学の勉強を続けてきて、
今週その言葉を使って初めて、語学クラスの先生以外のネイティブと話す!
といった、蓄積の上に立つスタートを切ることになるかもしれません。


星栞 2020年の星占い 天秤座

星栞 2020年の星占い 天秤座