石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/11/11-11/17 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
早くも年末が近づいて参りました。
私は3誌ほど、雑誌連載をさせて頂いているんですが、
雑誌での占いは「発売日から次の発売日の前日まで」という期間の占いになるので、
原稿のカバーする範囲がそろそろ、年を跨がってくるのです。
一足先に新年気分です。
なので、この時期は日付の記載を間違うことも多いので
気をつけないといけないのです(気をつけてもまちがうのですが(すみません))。



今週の空模様ですね。
今週はまず、12日の満月です。
牡牛座の満月は冥王星・太陽・水星と「調停」のかたちになっており、
いろんな意味でとってもボリューミーです。
盛りだくさん、ぎゅうぎゅう詰め、濃い。
けちくさいところが微塵もないのです。
射手座の木星と金星の同座も、けちくささは皆無です。
全体に、とってもゴージャスなのです。
散財しがちと言うか、欲望の赴くままに行動する、みたいな解放感があります。
たとえば「道徳」のイメージにも二種類あって、
ひとつはルールでキリキリ締め上げていくような、「清貧」みたいな正しさ、
もうひとつは「みんなが幸せになるにはどうしたら?」といったような、明るい正しさのイメージです。
今週前半は少なくとも、後者のイメージが強いように思います。
シビアな優等生の主張が、破天荒な転校生に論破されてお祭り騒ぎがはじまる、
みたいな感じです。どんなだ。


では、後半はどうかというと、
蠍座水星・山羊座土星・魚座海王星の小三角、というのが際立ちます。
上記の満月のイメージと比べると、
こちらはシャープで冷たいイメージです。
といっても「優等生的」かというと、こちらもそうではありません。
むしろ、アウトロー的な世界観というか
ルールにしたがっていればいいと考える優等生的な発想に対して
「世の中、そんなに甘くないぜ」「現実はそうはいかないぜ」
みたいな感じのアプローチになります。
冷たいけれども人間の本質を突いていて、
実は苦労人で、だからもっと実質的な優しさを発揮できる、
みたいなキャラのイメージです。


そうはいっても、
優等生だってとても苦労しているのに、、
というあたりが、天秤座の火星に現れているようで、面白いです。
射手座の木星がセクスタイルでそこをふわっと救っていて、
結局、対立はしても、わかりあえるじゃないか、
決して仲間はずれにはしないぞ、みたいな、、
なんか学園ドラマみたいなアレですみません。



今週はそんな感じです。


↓↓2020年上半期占い、リリースされました!↓↓
star.cocoloni.jp