石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/11/4-11/10 天秤座の空模様

自分から声を出して、対話の輪をどんどん広げて行ける時期です。
声をかけることによって、びっくりするほど多くの人が動いてくれるでしょう。
今のあなたはまるで、マイクや拡声器を持っているかのようです。
小さな声も、驚くほど遠くまで届きます。
もっと言えば、「届いて欲しい人」に届きますし、
あなたのまだ知らない、でも、あなたの声を聴くべき人にも、響きます。

自分から何かを語ると、
「あれ、この言葉は自分が思っていることと少し違うぞ」
という気がすることがあります。
自分の口から出た言葉なのですが、
自分の思いとは違うものが出てくる、という経験には、
多くの人が心当たりがあるのではないかと思います。
一方、
自分でしゃべっているうちに、
自分でも意外な内容が口からこぼれ出てきて
「ああ、自分は本当は、
こんなことを考えていたのか」
と感じる場合もあります。
「自分の口」なのに、「自分が思うように動く」かというと、
決してそうではありません。
むしろ、「自分の口」「自分の言葉」は、
自分もよく知らない、もう一人の自分であるかのようです。


この時期、あなたの言葉があなたに、様々な事を教えてくれるかもしれません。
ここからなにを考えてゆくべきか、何を学ぶべきかを、
あなた自身の言葉が、指し示してくれる場面があるかもしれません。


星栞 2020年の星占い 天秤座

星栞 2020年の星占い 天秤座