石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/10/14-10/20 水瓶座の空模様

「学習」は非常に真剣な活動であり、強い目的意識や意欲、場合によっては責任感も要する営為です。
ですが、たとえば学生から社会人となり、日々仕事に打ち込むようになると、
「学生の時は勉強だけしていればよかった、プレッシャーが少なく、ラクだった」
と語る人も少なくありません。
こうした人にとって、勉強は「練習・訓練」であり、大人になってからの仕事は「試合・勝負」のように捉えられているのだろうと思います。
とはいえ実際は、「学習・練習・訓練」の段階から、「試合」はすでに始まっています。
そのことに気づくことが早いか遅いかで、歩む道も変わると考える人もいます。


この時期、水瓶座の人々はどこか「学習・練習・訓練」のようなプロセスの中に身を置いているのではないかと思います。
ですが同時に、もうひとつの軸足は「試合・勝負」のほうにも踏み込んでいます。
真面目な水瓶座の人々のなかには「しっかり学んでから、行動に移すべきだ」「訓練を完了してからでなければ、試合には出られない」と考える人も多いのですが、
少なくともこの時期は、
「練習と試合を織り交ぜる」
ような進み方になりやすいかもしれません。
「まだ勉強中だから」
と縮こまってしまわず、
勉強中の身でも堂々と勝負の場に出ていって、真剣勝負の中で教えを請うていく、
といった展開も考えられます。
敢えて「訓練」と「本番」をクッキリ分けてしまわないところに、チャンスが芽生えるようです。


週明け、インパクトの強い朗報が飛び込んで来る気配もあります。
意外な招待やワクワクする挑戦状が、あなたを新しい場所へと導いてくれそうです。


星栞 2020年の星占い 水瓶座

星栞 2020年の星占い 水瓶座

月で読む あしたの星占い(すみれ書房)

月で読む あしたの星占い(すみれ書房)