石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/9/30-10/6 牡牛座の空模様

私たちは普段、「頭・心」と「体」を区別して考える傾向があります。

でも、心配事が起これば食欲がなくなりますし、日の光を浴びると心が明るくなる、といった具合に、体と心は決して「分離」しているわけではありません。

今週は特に、自分自身に対して「体からアプローチする」ことが有効であるようです。

たとえば、「気持ちが落ちこみ気味だから少し外を散歩してみる」とか、「焦りや不安に追い詰められたような気持ちになる時は、ひとまず窓を開けて空気を変えて、深呼吸してみる」とか、そうした手法がとても有効であるようなのです。

もともと牡牛座は「五感の星座」「物質の星座」ですが、なにかに夢中になると食べるのを忘れてしまったり、眠る時間を削ったりと、ムリをしてしまう人もけっこう、いるようです。

気になることがあったり、重い任務を任されたりして、自分の「体」のことを忘れてしまったような状態ならば、「体」の感覚を取り戻すことで、コンディションをぐっと上向きにできるはずなのです。


このところ、とても忙しい日々を過ごしている人が少なくないはずです。

また、今週から新しいミッションが始まる、という人もいるでしょう。

そういうときはどうしても、「体」の感覚が後回しにされがちです。

ですが、生活のリズムや、軽い運動や、十分な食事などは、私たちの「心」に対して、想像を遙かに超える影響力を持っています。


忙しい時だからこそ、新しい時間だからこそ、あなたの持ち前の、五感を通して世界を捉える感覚を、この時期はできるだけ、研ぎ澄ましたいところです。


ジュニア版 牡牛座

ジュニア版 牡牛座