石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/9/16-9/22 水瓶座の空模様

だれかがあなたに、不思議な話をしてくれるかもしれません。
ひそひそ声の複雑な話、みんなに聞かせるにはまだ早い話、真偽のわからない奇妙な話、
難しすぎてすぐには理解できないような話。
色々な話のなかに、あなたがこれから探究すべきテーマや、目指すべき場所についてのヒントが含まれています。


「フェイクニュース」の危険が叫ばれて久しい昨今ですが、
「完全に正しい情報」「完全に正しい知識」というのがどれほどあるのか、わかりません。
どんな情報にも少しは間違いや誤解が含まれていますし、
人口に膾炙した決まり文句に「史実がない」ことも多々、あります。
「どんなことも疑ってかかれ」というアドバイスは至言ですが、それ以上に、
「もしほとんどがウソだとするなら、わずかに含まれている真実はどれなのか」
ということを見つけ出そうとする姿勢もまた、大事なのかもしれません。
何でもかんでも調べているヒマもない以上、だれもが「自分が敢えて探究したいと思えるテーマ」を
探し出そうとしているようにも見えます。
どこにあるかわからない「本当」を求めるとすれば、どちらの方向に歩いて行くべきか。
今週のあなたが見出すのは、そのヒントとなる道標であるようです。



☆☆
9/3発売の新刊、早くも大量重版決まりました、大好評発売中です!

月で読む あしたの星占い(すみれ書房)

月で読む あしたの星占い(すみれ書房)

「月で読む あしたの星占い」+活版印刷ポストカード5枚セット(すみれ書房)

「月で読む あしたの星占い」+活版印刷ポストカード5枚セット(すみれ書房)