石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/9/16-9/22 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
千葉や神奈川等の台風被害、深刻な状況が続いていて、心配です。
東日本大震災の記憶がよみがえりました。
一日も早い復旧を願うばかりです。



星占いです。
14日に水星と金星が天秤座に入り、「風が出てくる」感じになります。
双子座・天秤座・水瓶座が「風の星座」なのですが、このところこの3星座に星がなかったんですね。
もとい、月の出入りはあったわけですが、他の星がなかったのです。
これが先週末から一気に2星増えて、
「地の星座祭りがほどけて、風の星座に力が出てきた」
というイメージになります。
特に、水星は乙女座でオウンサイン、金星は天秤座でオウンサインですから、
ここにもビビッドな力のシフトが感じられます。
天秤座金星が輝いて、イイ風が出てくるぜ
みたいな感じです。
風は交通・思考・言葉・コミュニケーション・移動などを扱います。
今回の台風災害では、妙に情報が行き届かないことを訴えるコメントを多く見かけましたが、
そのあたりの動きがよくなるといいなあ、と思います。


一方、地の星座にもまだまだ熱がこもっています。
火星と冥王星のトライン、そして土星の順行があって、
わちゃわちゃした感じは静まっても、むしろ骨太な流れはこちらにある、と言わんばかりです。
世の中を動かす力、人々を支配する力、人が集まってやること、権力や経済力などにスポットライトが当たっています。
土星は4/30から逆行を続けていたのですが、今週18日に順行に戻ります。
この間、水面下に入っていたことや滞っていたことがあれば、
18日以降、静かに前進が再開しそうです。


風の星座は「関係性」「調整」を担うとされます。
別々の世界に橋を架けるような動き、
交易や対話を求める動きは、風の管轄です。
遮断されていた様々な道や回路を、ここで回復しようとするような動き、
あるいは「別の回路をつくろう」というような動きが始まればいいな、と
期待せずにはいられません。


今週はそんな感じです。



☆☆
9/3発売の新刊、早くも大量重版決まりました、大好評発売中です!

月で読む あしたの星占い(すみれ書房)

月で読む あしたの星占い(すみれ書房)

「月で読む あしたの星占い」+活版印刷ポストカード5枚セット(すみれ書房)

「月で読む あしたの星占い」+活版印刷ポストカード5枚セット(すみれ書房)


『石井ゆかりの星読み』もよろしく!
star.cocoloni.jp