石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/8/5-8/11 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。

8月1日からぱっと風が変わった感じがあったかと思うのですが、その新しい風が日を追うほどに、どんどん勢いを増していく、というイメージの週です。

獅子座に太陽・金星・火星が集まって、太陽と金星は今週、射手座の木星と120度を組んでいきます。
月も満ちていくフェーズにあり、とてもホットで楽観的で、ものすごく積極的なイメージの配置です。
目立ちたい!もっとおもしろいことをしたい!
みたいな明るい勢いを感じます。
遠慮したり恥ずかしがったり悲観的になったり臆病に縮こまったりする感じは微塵もありません。
育つものはぐんぐん成長し、拡大するものはどんどん大きくなっていきます。
全ての抑圧やガマンを取っ払ってどーんと前に出て行くような、とても陽気な雰囲気の週です。


獅子座と射手座は非常に肯定的な世界で、「自らの望むところに正直に生きる」星座です。
獅子座や射手座を語る時には「正義」というキーワードがよく出てくるのですが、これは「権利」に近いイメージがあります。
人間存在の絶対的肯定から起ち上がってくる「ただしさ」を目指すのが獅子座・射手座の姿勢です。
「もっとみんなのためにガマンしろ」という正義ではなく、「みんなが好きなようにやれるのが本当だ」という正義です。
今のルールで上手く行かないなら、新しいルールを作るしかありません。
既存のものさしの中に現実を押し込めようとするのではなく、物差しを新しく作ろうとするような方向性こそが、火の星座の真骨頂なのだろうと思います。


蟹座の水星は先週から順行に戻っていて、来週には獅子座に移動します。
水星が蟹座入りしたのは6月アタマですので、そこから今に至るまで考えてきたこと、取り組んできた作業があれば、そろそろ「仕上げ」「着地点」「結論」のような場所にたどり着きそうです。
最後にここだけはしっかり見ておきたい、確かめたい、細部まで丁寧にやりたい、といった思いが功を奏するかもしれません。


今週はそんな感じです。


star.cocoloni.jp