石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/7/15-7/21 双子座の空模様

古いおとぎ話では、しばしば「価値を見抜く」「真贋を見定める」試験が行われます。
たとえば「金の斧と銀の斧」のお話や、『舌切り雀』の「小さい葛篭と大きな葛篭」のお話、『竹取物語』の宝物をとってくる試練など、すべて「本物かどうか」を見抜く、というテーマを含んでいます。
中には『浦島太郎』の、「決してあけてはいけない葛篭」といったトリッキーなものもあります。
「贈り物」には、贈り主の様々な意図や思いが含まれていて、それ自体が両者の関係性の象徴、といったところもあります。
私たちは電車の中で隣り合って座りながらも、まったく「別の世界」を生きていて、違いあった世界の境界線を越えて贈り物を贈る時は、予測不可能なことがおこるものなのかもしれません。


今週、あなたは「異世界の存在」から何か大事なものを受け取ることになるのかもしれません。
そこにはお互いの関係の全てが含まれていて、注意深く添えられたメッセージを読み、取扱説明書に目を通しておかないと、大変なことになる(!)気配もあります。
あるいはその贈り物には「隠し扉」のようなものがついていて、ちょっとした謎を解かないと、そのギフトの真の恩恵には触れられないのかもしれません。

これらはもちろん比喩ですが、贈り物を本当の意味で受け取ろうとするとき、知性や心の力が必要になる、ということがあるのだろうと思います。

☆☆

2019年下半期占い、リリースされました!
star.cocoloni.jp