石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/7/15-7/21 射手座の空模様

ふるぼけたガラクタが、プロに鑑定してもらったところ「お宝」に変わる、という企画は、テレビでおなじみです。
「猫に小判」「豚に真珠」「宝の持ち腐れ」など、「持ち主にその価値がイマイチわかっていない」という現象は昔からよくあったのだろうと思います。
物質的な「モノ」だけでなく、才能や実力、経験などにもこのことは、結構当てはまるのかもしれません。
謙虚さや冷静さは、単なる臆病や自己否定と混同されがちです。
素晴らしい力を持っているのに、自分で自分をバカにしてしまい、その力を「死蔵」している人は、世の中にたくさんいるのではないかという気がします。


今週、ずっとしまいこんでいた古い金庫を、思い切って開けてみる! といった場面があるかもしれません。
すぐそこにあったのに、ずっと自分のものだったのに、その「真価」を知らずにいたことに気づかされるのかもしれません。
それは、ひとつの「出会い」です。
そばにあっても、見えていても、本当の意味で「目に入っていない」ものと、私たちは人生の中で、しばしば運命的な出会いを果たすものなのだろうと思います。



☆☆

2019年下半期占い、リリースされました!
star.cocoloni.jp