石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/7/8-7/14 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。

今週はいろいろ複雑な動きがあって面白い週です。
まず週明けと同時に、水星が逆行を始めます。
今回は獅子座から蟹座に跨がる逆行で、8/1まで続きます。
水星逆行は
「スケジュールや交通、コミュニケーションにおいて停滞・混乱が生じる」
「作業の見直し、やりなおしが発生する」
「この時期に決定したことは、あとで再度検討し、再決定することになる」
「旧交が復活する」
「失せ物が出てくる」
「この時期なくしたものは、あとでもどってくる」
などのことが起こりやすいと言われます。
年に3度、一回につき一ヶ月弱の水星逆行なので、たいしてレアなことではありません。
ただ今週は、火星と重なり、天王星とスクエアの付近で起こるので、かなり面白い感じがあります。
刺激的というか、ちょっとユーモラスな感じもありますし、鉄火です。
スピードの出し過ぎや興奮などには注意したいところですが、
展開の読めないスリリングなストーリーのような雰囲気に満ちています。
水星逆行時は
「あらかじめ立てた予定に拘らない」
「なにかが遅延しても、柔軟に対応する。急がない」
「遠慮なく休む(結構相手も休んでいたりする)」
「柔軟にルートを変更する」
みたいな方針が役に立つようです。
自分では決して選ばないようなルートを「やむをえず」進んで行く時、
「今、出会うべきものに出会える」
ということも起こるかもしれません。

前述の通り天王星と火星のスクエアがあるほか、天王星は金星とセクスタイルも組みます。
さらに、蟹座の太陽と山羊座冥王星、魚座海王星のあいだで「調停」が形成されるなど、
今週はアスペクトが結構ハデな時間帯です。
どんどん決めていく感じ、殻を壊していく感じ、
必要があればすでに決めたことをひっくりかえしていくぞ!みたいな感じが漂っています。
「長いことみているからこそわかる、直観的な判断」というものも、今週は発生しやすいかもしれません。
短期的に見れば意外だけれど、長期的に見れば当然の選択、みたいなものがあるんじゃないかと思います。

獅子座はプレゼンテーションの世界ですが、この時期は
「過去に遡って伏線を回収する」「過去に起こったことの謎が解ける」みたいなことも
もしかしたら、あるのかもしれません。
天王星は集団が長い間受け入れてきた価値観を壊して行くような星と言えます。
では、「どこから壊すか」といったとき、このタイミングでは少し過去からひびを入れて卵を割る、みたいな感じがあるのではないかと思うのです。



今週はそんな感じです。



2019年下半期占い、リリースされました!
star.cocoloni.jp