石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/7/8-7/14 牡牛座の空模様

「さがしものはなんですか」
という歌が流行ったのはずいぶん昔のことのようですが
今週の星回りを見ていて
この歌詞が思い浮かびました。
もし今、あなたが何かを探しているなら、
それは今、あなたが探している場所には見つからないかもしれません。
あるいはそれは、
時期が来れば、
向こうから
「自然に戻ってくる」
のかもしれません。
であれば、
楽しく踊ったり歌ったりしているのが正解と言えそうです。


世の中には
「真面目な態度」と
「不真面目な態度」
があることになっています。
あたまごなしに
真面目やるのが正しく、
ふざけているのはまちがい、
とされることも少なくありません。
でも
ほんとうにそうなのでしょうか。
「真面目」を要求する人たちは、
いったいだれのために
「真面目であれ」
と他人に要求するのでしょう。
人が人に要求する「真面目」さとは、単に
「神妙な顔をしている」
とか、そんなつまらないことに過ぎないのではないでしょうか。


今週は、ちょっと不真面目に見えるくらいがちょうどいいように思われます。
もとい「どう見えるか」は関係なく、
ひたすらナカミが大事なのです。
世の中には
他人に批判されないためだけに
「頑張っているフリをする」
人も少なくありません。
確かにそれも一つの、
自分を守る戦術ではあるのかもしれませんが、
少なくとも今は、
その戦術を放り出さなければ見えないものがあるようなのです。



☆☆

2019年下半期占い、リリースされました!
star.cocoloni.jp