石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/6/3-6/9 牡牛座の空模様

最近では「おはなし」をせがむのは
小さな子どもくらいかもしれませんが
一昔前は、宴席などで「持ちネタ」を披露するという場面が
結構あったように思います。
どんなに面白いお話でも
最初に話すときは、ちょっとうまくいかないところもあるものです。
折に触れて、繰り返し語るうち、
「語り部」のようにこなれてきて、
「あの話、もう一度聞きたい!」と言われたりするようになります。
面接やプレゼンテーションなど、
似たような内容を繰り返し語る必要があるケースでも、
繰り返していくうちにだんだんと上手くなります。


このところあなたの世界に起こったとても新しいことについて、
今週「初めて語る」場面があるかもしれません。
いちばん最初だからこそ、フレッシュに印象づけられる部分もあれば、
「もう少し練習したいな」と思える部分もあるかもしれません。
確かなのは、この話を語ることが、
この場だけに終わらない
ということです。
これから繰り返し、その話をしていくうちに、
あなた自身、その話の大切さや奥深さに気づかされることになるはずです。


週明け、素敵なものが手に入る気配があります。
それは、桃太郎のきびだんごのように、
ちょっとした「約束」を含んでいるのかもしれません。


3年の星占い 牡牛座 2018-2020

3年の星占い 牡牛座 2018-2020