石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/5/27-6/2 射手座の空模様

人間関係が引き続き、賑やかです。
今週は特に、歳の差がある人々や、
時代の新しい部分を担う人々に会う機会が多いかもしれません。
誰かに教えを請われたり、
たとえば
「ちょっとこれを見て頂けませんか」
というふうに、
作品などの評価を求められる場面もあるかもしれません。
そんなふうに、人からなにかしら
「お題」を投げかけられたとき、
心の中の意外な場所が刺激される気配があります。
「自分ならこうする」
「そういえばこのやり方があった」
など、水風船がつつかれたように
爆発的に意欲や創造力が解放される、
といったことが起こるかもしれません。


何も話したいことはない、と思っていたのに
相手が投げかけてきた言葉がきっかけで
気がつけば熱弁をふるう自分がいた、
といった現象はしばしば起こります。
自分の中にある、マンタンの「水風船」の存在に、
私たちはなかなか、気づかないのです。
誰かからのボールがそれをつついた瞬間に、
熱いものがぱーんとはじけて、流れ出します。
今週はそんな瞬間がめぐってくるかもしれません。


射手座

射手座