石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/5/27-6/2 蟹座の空模様

生活の中の様々な場面で
「自分に何ができるか」
を適切に探し出すのは、
なかなか難しいことです。
良かれと思ってヘンなことをしてしまったり、
イマイチ話が噛み合わなかったりと、
「これだ!」と思って手を出したものの、
肩すかしに終わった
という現象はたくさんあります。
「困っている人を助けて表彰状をもらった」みたいな例は、
ニーズと善意とが、奇跡的にうまく「噛み合った」ケースです。
その向こう側には、ニーズも善意もちゃんとあったのに、
両者が運悪く噛み合わなかったケースが、たくさんあるはずなのです。


あなたの世界ではこの時期、
「ニーズと善意(または意欲)」が、
上手く噛み合う場面が多々、あるようです。
ただ、理不尽への怒りや正義の感情が前に出すぎてしまうと、
少し空回りしてしまうこともあるかもしれません。
あるいは逆に、少し空回りしたことがアイドリングのような意味を持ち、
少し後ですぱっとスマッシュヒットを決められる、
といったこともあるのかもしれません。
肩に力が入りすぎたり、
成功したけれどもちょっと不器用になったりするのは、
まあ、ご愛敬です。
カンペキに格好良くクールに役立とう!
と思うより、
不器用でもいいからとりあえず、気負わずに動いてみよう
くらいのスタンスで、
結果的に、素晴らしく役に立てる場面があるのではないかと思います。

蟹座

蟹座