石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/5/27-6/2 獅子座の空模様

「いつもはこの人が主役だけど、
今回はちょっと違います」
というような意外性のある時期です。
脇役と主役が反転していたり、
「いかにも」な配置のシステムが取り払われたりするようです。
あなた自身の動き方も、たとえば
「この場では最年少としてそれらしい動きをし、
こちらの場ではリーダーシップを取る」
といった、普段から繰り返しているこなれた形を一時的に解除して、
いつもとは違ったキャラクターで動いてみる
という試みができるのではないかと思います。
自分らしくない自分を演じる、ということではなく、
たとえばバンドやオーケストラなどで、
普段担当しているのとは違った楽器の演奏を試してみる
といったイメージです。
いつもとは違う力を使ってみることで、
固定観念から解き放たれ、
より大きな創造性や魅力を発揮できるようになるのです。


この「キャラクターの反転」「普段の設定の解除」は、
新しい発見をもたらしてくれます。
周囲はあなたの隠れた実力を見出してくれるでしょうし、
自分で思う以上に「ハマる」可能性もあります。
慢性的に悩んでいた問題が、
この「反転・解除」をキッカケとして解決する!
といったこともあるかもしれません。


たとえば恋愛においても、このことは当てはまります。
恋愛といえども「人間関係」であり、
そこには何らかの「立場性」「役割分担」が生じます。
ある程度固定していた立場性や役割分担を、
なんらかのかたちで「解除」する時、
お互いの新しい顔にはっとさせられる場面があるのではないかと思います。


獅子座

獅子座