石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/5/20-5/26 射手座の空模様

厚かましい人やなれなれしい人に
「厚かましいですよ」
と言うことは、なかなか難しいのです。
甘ったれの人に「甘ったれないで下さい」と言ったり、
図々しい人に「そこまではムリです」と言ったりすることができなくて、
「事を荒立てずに上手く収めるには、
どうしたらいいでしょうか?」
と質問している人をしばしば見かけます。
なれなれしさや甘えには、ほとんど悪意がない場合も多く、
悪意がないなら、注意してはいけない
と考える人も少なくありません。
相手が多少困った人であっても、
その相手の誇りや心を守りたいと思う気持ちは
とても崇高で、愛情深いものといえます。


とはいえ、この時期はかなりストレートに
「それは、NGです」
と伝える事が出来るかもしれません。
そして、そのこと自体がそれほど大きな問題にはならないかもしれません。
何故か相手もスッキリ理解してくれる、という
面白いシチュエーションになりやすいようなのです。
一旦固定的になってしまった力関係や立場性を「変える」ことは、
どんな場合でも非常に難しいことなのですが、
この時期は何故か、すぱっと一言でややこしい状況を一変させる、といった
ほとんど魔法のようなことが叶うかもしれません。

何故そんな魔法がかかるのか、理由は人それぞれだと思いますが
その理由の一つは、
今のあなたを包んでいる不思議な「純粋さ」にあるようにも見えます。
曇りのない力、それそのものの力、混じりけのない認識や言葉が、
すうっと厚い雲を割っていくような出来事が
今週、起こるのではないかと思います。


射手座

射手座