石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/4/29-5/5 双子座の空模様

「拡散」という言葉はごく一般的になりました。
自分一人の声では小さすぎるけれど
仲間や解り合える人々に対して
「これを、他の人にもできるだけたくさん伝えてね!」
という呼びかけを行うことは、
意外な程大きな力を持つことがあります。
「拡散」のために大きな被害を被ったり
意外な誤解が生じたりすることもしばしばあって、
その功罪について様々な議論がありますが、
多分大昔から、人間はウワサや伝言を「広める」ことを
一度もやめたことはなかったのではないかと思います。


この時期、あなたは誰かに
「これを、他の人にも伝えて欲しい」
と頼むことになるのかもしれません。
あるいは、誰かのために自分の声を張り上げて
人に大事なメッセージを伝えようとするのかもしれません。
誰もが自分の考えを、ゼロから頭の中で作りあげるわけではなく
自分の中に入り込んできた情報や知識、思想を材料として
「自分の考え」を構築していきます。
「自分の考え」を、自分の頭の中だけの現象としてではなく
もっと大きな広がりの中で捉えられる時期です。

双子座

双子座