石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/4/22-4/28 山羊座の空模様

体系的であることや、
整理されていること、
順序正しくやることは、
たしかに、すばらしいことです。
でも、時には、
順序など考えている暇がない、ということもあります。
とりあえず手に触れたところから取り組む
という形でしか、前に進めない
という時もあるものだろうと思うのです。


この時期、あなたは
「あまり整理されていない状況」を
直接手を出して捌いていくことになるのではないかと思います。
そこでは、合理的な優先順位を探すことより、
手当たり次第に当たっていくことの方が
「近道」となっているようです。
動いてみて初めてわかることがあり、
その場に立ってみないと見えないことがあります。


この時期に聞くことのできる「人の話」は、
整理された「解説・説明」ではなく、
感想や生な声、思い込みや誤解の混じった真情の吐露などかもしれません。
それらの声の中に、自分のためのメッセージを探すには、
まず「全部の言葉を受け取ってみる」ことが寛容です。
人の話を聞くときにも、
今は「要点は何か」を探すのではなく
一曲の音楽をすべて聴ききるように、
「受け取りきってみる」ことが大事なのではないかと思います。
そこから、春のタンポポのように、
丘を埋め尽くすシロツメクサのように、
素晴らしい愛の光景がたちあがるだろうと思います。


星ダイアリー2019 山羊座

星ダイアリー2019 山羊座

ジュニア版 山羊座

ジュニア版 山羊座