石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/4/22-4/28 乙女座の空模様

道を聞かれて、教えてあげたら、
それが縁となってあとあと、
大きなチャンスを掴むことになった!
などというのは
安易なフィクションの設定のようですが、
現実に起こらないわけでもありません。
私たちは小さな場所に密集して暮らしていながら
お互いの存在を認知し、「知り合う」ような接触を果たすのは
なかなか大変なのです。
でも、そのキッカケさえ掴んでしまえば
あとは自然に、大親友になってしまう、
といったこともよく起こります。


今週、誰かからちょっとした質問を投げかけられたり、
相談を持ちかけられたりする場面があるかもしれません。
それこそ「道を聞かれる」ようなことが
何度か起こるかもしれません。
それ自体はささやかな出来事ですが
そこから先に、見えない物語の糸が、
きらきらと伸びています。
投げられたボールをキャッチすること、
そのボールをできるだけ相手に取りやすいように
丁寧に投げ返すこと。
そのやりとりのなかから、
ごく現実的なチャンスや「場」が生まれる、
といったことが起こりそうな週です。

星ダイアリー2019 乙女座

星ダイアリー2019 乙女座


ジュニア版 乙女座

ジュニア版 乙女座