石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/4/15-4/21 蠍座の空模様

たとえば、売り物を作る時は
それが誰のものになるのかはわかりません。
一方、恋人や家族のためのものをつくるような時は、
それを手にする人がだれなのか、よくわかっています。
この時期のあなたが取り組む活動には、どこか
「それを誰が喜ぶかが解っている」
ようなところがあるのではないかと思います。


もとい、販売を目的としたものをつくる時でも、
「これを欲しいと思う人は、こんな人だろうな」
というイメージ、または想定があります。
この時期はそうした思いが、
ひときわ、強くなるかもしれません。


誰かのために役に立ちたい、と思った時
不意に「自分はその人のことを、
ちゃんとわかっているだろうか?」と
不安になることがあります。
その人のために行動しよう、と思い立って初めて
その人のことがよくわかっていない、
という事実に直面することもあります。
多分そのことは、
本当の関わりのキッカケとして、
とても素晴らしいことなのだろうと思うのです。
立場を逆にしてみれば
「あなたのことは何でもよくわかっているよ」と言われるより
「あなたのことがわかっているつもりだったけれど、
よく考えると、わからないことだらけだったよ」
と言われる方が、
不思議と、うれしいものではないでしょうか。
それが、人のことを思う、ということの
本質だからなのかもしれません。


今週以降、あなたの
「その人のために」
という思いは、
あなたの行動を通して、
卵をあたためる親鳥の体温のように
相手の心に伝わっていくだろうと思います。


蠍座

蠍座