石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/4/8-4/14 蠍座の空模様

何故世の中にはこんなにもたくさんの
「ラブソング」が存在するのでしょうか。
愛を言葉で語るだけでは飽き足らず、
メロディに乗せ、韻を踏ませて、
エモーショナルに歌い上げることを
多くの人が好みます。
愛は感情の世界の出来事だと考えられていますが
身体的な五感とも、
深く強く結びついているがゆえに、
「音楽」と「愛」が結合しやすい
ということなのかもしれません。


今週、情愛や何かを好きだと思う気持ち、愛でる気持ち、
何かを楽しむ気持ちなどを、
だれかと面白い形で「シェア」できそうです。
「シェア」という言葉は最近、
ビジネスでも、日常語としてもよく使われます。
「情報を共有する」「写真などを見せ合う」
といった意味合いで使われているようですが、
ここでの「シェア」は、そういう意味ではなく、
文字通り、おにぎりを半分こするような、
一枚しかない毛布に二人でくるまるような、
そんな「シェア」だろうと思います。
情報や写真はいくらでもコピーし、増殖させることができます。
人に見せたから半分しか見えなくなる、
などということはありません。
一方、
「そのときの毛布」や「そのときのおにぎり」は、
分かち合ったとたん、自分の取り分があきらかに減ります。
でも、おにぎりを二つに分けたことで
別のものが、何倍にも増えます。
そういうものが、愛情や喜びなんだろうと思います。


星ダイアリー2019 蠍座

星ダイアリー2019 蠍座