石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/3/4-3/10 牡羊座の空模様

クルミは堅い殻に覆われていて
食べるには、その殻を何とかして
壊さなければなりません。
大切に秘蔵していたワインは、
一度栓をあけてしまったら
もう、早々と飲んでしまうしかありません。
私たちのまわりには、そんなふうに
ある種の「破壊」のような手順を経て
初めて生まれる価値が、たくさんあります。
今週、あなたはそういう意味で
くるみを割るような作業をすることになるかもしれません。
あるいは、
ここからしばらく時間をかけて、
大きな大きなクルミの実と格闘し、
中からすばらしく美味しい、立派な可食部を
取り出すことができるのかもしれません。


一方、今週はそれとはまるで違ったこともあります。
というのも、
クルミの殻が固くて食べにくいのは、
クルミが必死に子孫を守ろうとしているためです。
つまり、
人間が食べるように作られているわけではないので、
殻がかたいのです。
私たちが住む世界はそんなふうに、
私たちのためを思って創られているわけではないもので溢れていて
私たちは、それらと格闘しながら生きているのです。
でも、私たちは時々
「これは本当に自分のために作られたものだ!」
と思えるようなものを手に入れます。
たとえば、自分用に作った眼鏡などはその典型です。
さらに、人からの愛情や、名前を呼ばれてかけられるやさしさ、
誰かの目線や笑顔などが「自分のためのものだ」と思える時、
私たちは深い感動に包まれます。
私たちは、そんな「自分のためのもの」に
守られ、救われ、癒されながら生きている部分もあるのだと思います。
今週、そんな
「自分のためのもの」が、
どこからともなく、あなたの元に届くようです。



牡羊座

牡羊座