石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/3/4-3/10 山羊座の空模様

趣味に没頭するようになったり、
誰かの大ファンになったりすることについて
「ハマる」という言い方が、
とても一般的に使われています。
中には「沼にはまる」という表現もあって、
面白いなあと思います。
抜け出したくても、もうその魅力の虜になっていて、
抜け出せないのです。


何らか分野で「沼にはまる」ようにずぶずぶとのめり込むのは、
軽い気持ちでするするっと入り込み、
いつの間にか抜け出せなくなっていた、
というようなパターンが多いだろうと思います。
その一方で、
「これ以上進むと絶対にハマることがわかっているが、
どうしようか……」と
理性による選択ができる場合もあります。


今、あなたは何らかの形で
ある「沼」にはまろうとしているのかもしれません。
それは本当に楽しい事ですし、夢中になれますし、
生きている!という喜びを身体の奥から味わえるような
素晴らしい体験になるだろうと思います。
それでも、何かを好きになるということは
ちょっと怖いことでもあるのです。
それこそ、「沼」に足を踏み入れるような、
自分の一部や命の欠片をそれにあずけてしまうような、
危険を超えていく怖ろしさを感じるところが
微かにでも、あるものだろうと思います。


そこを超えていくかどうか、
今週のあなたは、少しだけ迷うのかもしれません。
でも結局は、その愛の物語へと
静かに歩を進めることになるのだろうな、と思います。



山羊座

山羊座