石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/2/25-3/3 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
今週は金星の動きが特徴的です。
山羊座の終盤にいる金星が、
牡羊座の天王星とスクエアを組んで、
2日に水瓶座へと移動していくのです。
金星が水瓶座に入りますと、
今は火星が牡牛座にあるので、
牡牛座→水瓶座→牡羊座→牡羊座
と、ディスポジターがぐるっと回るかたちになります。
天王星は来週6日、いよいよ牡牛座に移動するわけですが
その花道みたいなものができている!
という感じがします。
なにか先触れが出ているような、
出迎えが来ているような感じがするわけです。個人的に。
ヤァヤァヤァ!みたいな感じですね。なんなんだ。


新しい時代を目前にして、
過去と未来の結節点みたいな週となっているわけですが
上記のような配置の妙、
さらには魚座に集まった3星と、
逆行を控えて減速中の水星の状態もあって、
今回の天王星イングレスという節目は
グラデーション的なもっちり感に包まれている気がします。
すぱっと切り離すような節目ではなく、
渦を巻くような、どろっとしているような、
深い森を抜けて行くような感じがします。
国境にある森や山を越えるとき、
「境目」がどこにあるのかは、
とてもわかりにくいものだと思うのです。
ゆえに今の私たちは
新しい時代として始まりつつあるのがどんなことで、
終わりつつあることがなんなのか、
すでに今、リアルタイムで
ごく現実的に「目の当たりに」しているのだと思います。
目をつぶって知らない世界に飛び込むような「節目」ではなく
移り変わる風景をちゃんと見ながら進んでいる「節目」、
そんなイメージを私は抱いています。



今週はそんな感じです。




star.cocoloni.jp

note.mu