石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/2/18-2/24 山羊座の空模様

愉快なことしか起こらない!
といったタイミングです。
あるいは、
自分が何を愉快だと思うか
というところからしか物事が動かない
という感じもあるかもしれません。
この時期、何となく過ごしていると、
何となく過ぎてしまうだろうなと思います。
一方、自分から行動を起こせば起こすほど
物事がどんどん展開して、面白くなっていきます。
「犬も歩けば棒に当たる」が
いい方の意味で当てはまります。


「上手く行きそうだからやる」
「これが一番賢い選択肢だから、これを選ぶ」
といった方針は、ちょっと的をはずす可能性があります。
一方、
「好きだからこれにする」
「たとえ上手く行かなくても、
これを選ばなかったら後悔しそうだからこれにする」
といった選び方は、
的を射る可能性が高いと思います。


自分が何をしたいか
ということは
自分に対して盛大にアンケートをとったり
自分にカウンセリングしたりしないと
解らない場合もあります。
的外れなものを「お勧め」されてはじめて
「自分が欲しいのは、こんなものではない」
と気づくこともあります。
今週
「自分が何をしたいか」「何を求めているか」ということが
わかっているといないとで、
大きな差が生まれそうです。
普段、ガマンばかりしているという意識がある人は
ガマンのマントを脱ぎ捨てる必要があるのかもしれません。