石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/2/11-2/17 山羊座の空模様

あなたの言葉には力がありますが、
あなたの言葉を聞く人々は不思議と、
そこで語られたことよりも、
その言葉の向こう側にある「語られなかったこと」のほうに、
強い感銘を受けているフシもあります。
威厳や迫力といったものは、
言葉の意味自体で表すことは、
なかなかむずかしいものだろうと思います。
何気ない「おはよう」などの一言にも、
人は、神秘や畏怖を感じることがあるわけですが、
その感情は、言葉自体の意味とは、あまり関係がありません。


この時期、あなたは人とのコミュニケーションを重ね、
そこで、聞き手に強い影響を及ぼすことになるようです。
ただ、それは「上手くしゃべれたから」「話し上手だったから」という以上に、
あなたがこれまで重ねてきた経験や思いの重み、
あなたの生来の魅力や語られない過去などが、
その語りの裏側にぎっしり詰まっていて
聞き手がそれを自然に感じとるからなのだろうと思います。


同じ場所で同じ話を聞いていても、
人々は全く別の解釈をし、感想を持ちます。
この時期は、その「ちがい」からも、
面白いものが生まれるかもしれません。
コミュニケーションというものの多様性と奥深さに、
語り手であるあなた自身も、
驚かされる場面があるのではないかと思います。



【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 山羊座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 山羊座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)