石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/1/28-2/3 乙女座の空模様

たとえば、
後輩にある任務を引き継ぐべく、
一通り説明したところ、
あまりぴんときていないようだったので、
「さらに詳しくじっくり説明」したところ
相手は更にちんぷんかんぷんになってしまった!
という現象が起こることがあります。

伝える側としては、
相手が「よくわかっていない」のは、
情報が少ないせいだ!
と思ってしまいがちですが
実は「情報が多すぎて処理しきれない」状態であることも、
けっこう、珍しくないのです。
そういう場合は、懇切丁寧に説明し続けるより、
情報を小分けにして、段階的に少しずつ、
時間をかけて伝えていく、という方法が功を奏したりします。


今週、あなたはそうした工夫をすることになるかもしれません。
一気にやってだめなことなら、更に強い力で押すのではなく
小さく切り分けたり、単純化したりして、
少しずつやってみる、などの方法が有効になるかもしれません。
「押してダメなら、引いてみる」
とは、よく言われることですが
今週はそんなふうに
「いつもとは逆方向に工夫してみる」
ことで、案外上手く行くことがあるんじゃないかと思います。



このことはもちろん、
あなたの愛の世界にも、大いに当てはまります。







【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 乙女座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 乙女座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)