石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/1/28-2/3 天秤座の空模様

本当に心から思っていることなら、
今は何をぶつけても
ちゃんと応えてもらえるはずです。
一方、表面を整えるためだけのことや
「こう言っておいた方がイイだろうな」
という配慮のためだけのことは、
もしかすると、簡単に見破られてしまうかもしれません。


本当に心から思っていることをぶつけるには
自分が何を思っているのか、
その本当のところをまず、
つかまえてみなければなりません。
人間のナマな「思い」は
非合理で、非論理的で、飛躍していて、
自分では決して自覚できないような根っこを持っているので、
実は、自分ではなかなか捕まえにくいのです。
ゆえに、建前やとりつくろいのようなことなら簡単に思いつくのに
「本当の思い」はどうしても出てこない
といったことがおこるわけです。
特に隠しているつもりがないのに、
自分の本音が分からないのは、
そもそも、自分の本音というものも
他人の意見と同じくらい、捕まえにくいものだからなのだろうと思います。


私たちの「本音」はしばしば、
他人の意外ななげかけによって発見されます。
今週、そんなプロセスがあなたの世界で
ふと、起こるのではないかと思います。



【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 天秤座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 天秤座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)