石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/12/31-1/6 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
いよいよ、年末年始ですね!
今回は、ちょうど元旦に火星が自宅である牡羊座へと移動するので、
とても「景気がいい」感じがあります。
すぱっとスイッチが入るというか、
亥年にふさわしいというか、
まっすぐ猛進するようなエネルギーが湧いてきそうです。
松明を高く掲げるようなイメージです。
清らかで、純粋な「スタート」の雰囲気が漂います。
「浄める」と言えば、水や塩、酒などを連想する方も多そうですが、
火もまた、古来「浄化」のイメージを担っています。
清らかな、聖なる火とともに始まる、2019年です。



さらに、5日に水星が射手座から山羊座へ移動し、
6日に山羊座で日食が起こります。
この部分日食は、日本で見られますので、
フィルターをご用意の上、是非。
【特集】2019年1月6日 部分日食 - アストロアーツ
星占い的には、山羊座にごちゃっと5星が集合し、
とてもハデです。
日食は「特別な新月」で、スケールの大きなスタートのタイミングなのですが
今回は特に、土星という「時間」の星を従えており、
ロングスパンの物語、
表面的な事に終わらない、根の深い物語が「動く」
という雰囲気をたたえています。
威厳があるというか、迫力があるというか、
重みや深み、物事の「底」にあるものが浮上するようなタイミングです。
この日の前後、世の中全体にも、
ビビッドな動きが感じられるかもしれません。
「時代」を象徴するような出来事、または
「時代」を変えるような出来事が起こるのかもしれません。


少々フライングですが、
金星も翌週7日に蠍座から射手座に移動します。
これでどうなるかというと、
「ちょっと居心地の悪い星」がなくなり、
火星・木星・土星・海王星の3星が「自室にいる」状態になります。
つまり、ホロスコープの盤面全体に、
ある種の素直さ、ストレートさ、シンプルさが生まれるのです。
苦手なことをムリヤリやっているような不器用さが消えて、
本来、自分のあるべきところにあって、のびのびと動ける!
という気分の良さが出てきます。


年末までにゴタゴタしていた人も
年明けとともに、なぜかスッキリ!
みたいなことがあっても、おかしくありません。
もとい、今週中はまだ、ゴチャゴチャした部分が多少、残るかも知れませんが
来週明けの仕事始め頃には
「ととのいました!」
という感じになっている人が、
多いのではないかと思います。

今週はそんな感じです。


・・・・


週報も、これで今年最後の更新となりました。
ご愛読頂き、本当にありがとうございました!
残すところは年報更新ですが
今年も大晦日ギリギリとなりそうです、すみません。。。
例年同様
『筋トレメールマガジン』にて先行公開、
少ししてから筋トレトップにリンクを貼りたいと思います。
(とはいえ、筋トレメルマガはバックナンバー公開してますので
特に登録しなくても、ちょっと手繰って頂ければ読めます)


それではみなさま、よいお年をお迎え下さいませ!!





star.cocoloni.jp