石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/12/24-12/30 乙女座の空模様

情熱や真剣さ、愛情などを伝えることを
恥ずかしいことだ、と感じる人は少なくありません。
でも、そうしたことが伝わって初めて
「何かが動く」ことも、たくさんあるように思います。
情熱や真剣さが伝わるとき、
私たちは顔を赤らめたり、汗をかいたりします。
それはたぶん、
「きれいに整えられた態度」では
情熱や真剣さは、目に見える形にならないからなのかもしれません。


今週も、乙女座の人々は強いコミュニケーションの場にあります。
そこでは、格好つけた言い方や、きれいに整えられた態度、
完璧なマナーに包まれたなめらかなインタフェースでは
おそらく、伝えきれないものがたくさんあるのだろうと思います。
はみ出た部分、言い間違い、噛んでしまった言葉、
言い直しをして、補足説明をして、バックグラウンドまで説明して、
冗長さや過剰さを含んだ表現になってしまってはじめて、
「どんなにそれを語りたいか」ということが伝わる、
今はそういうタイミングなのだろうと思います。


真剣であるがゆえに、何かがはみ出してしまった人を
笑ったり、侮ったりする人もたしかに、います。
でも、そうしたことを恐れるあまり
伝えるべき相手に伝わるべきことが伝わらないなら
それは、大変にもったいないことだろうと思うのです。



【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 乙女座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 乙女座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)