石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/12/3-12/9 魚座の空模様

すでに大忙しの日々の中にあるかもしれませんが、
今週、その忙しさの中に、
たとえば竣工式や「テープカット」のような、
正式なスタートのタイミングが訪れるようです。
物事には、実質的な動きと、
儀式的な、ある意味象徴的な動きとの
2つがあるように思います。
象徴的な動きの方は、
「テープカット」がそうであるように、
別にあってもなくてもかわりはないわけですが
それでも、多くの人がそうした儀式を大切にするのは、
私たちの「心」を、正式にくっきりと切り替えるため
という目的があるのだと思います。

どんなに現実が展開していても
私たちの心は、なかなか展開しないこともあります。
「心」の風景や色合いを変えるには、
儀式や象徴は大変重要です。
あってもなくてもいいようなものが
何故かことさらに大事にされているのは、
それが、ほんとうにたいせつだからです。


今週、あなたの世界で、
そうした大切な瞬間が訪れて、
新しい燃料が注がれ、時間の輪が回り始めます。
あなたがこれからのぼろうとしている高い山の
「登山口」のような場所にさしかかるイメージです。


【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 魚座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 魚座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)