石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/11/5-11/11 牡牛座の空模様

今週を境に、少しほっとした気持ちになるかもしれません。
これまであまりにも多くのものを引き受けすぎて、
かなり気疲れしているのではないでしょうか。
今週、いくつかの条件から解放されたとき
「今まで、ものすごく大きなプレッシャーの中にいたのだ!」と
そこではじめて気が付く人も、少なくないかもしれません。
新しいことやより大きなことに対応しなければならない状況が続いたり、
誰も助けてくれないような状況で一人奮闘し続けたり、
「甘えている」という自覚のない人々の甘えを一心に背負い続けたり、
等々、
他者から、外界から、ほかのあらゆるものから、
なにかを「預けられる」ような状態が続いていたのではないかと思うのです。


そのいくつかを「解除」されたとき、
あなたは、少し落ち着いた気持ちになれるでしょう。
そして、あらためて、
今何をすべきか、誰と会うべきか、
ということに気づくかもしれません。
あたかも、通行人や脇役の人々が全部舞台の上にいて、
誰に注目すれば話の筋を追えるのか、いまいちよくわからない状況だったのが、
ここで、誰か重要な一人にポンとスポットライトが当たり、
いままでごちゃごちゃと動いていた他の人々がすべて、
舞台袖にはけていく
といった展開になるかもしれません。


すっきりした舞台の上に一人立っている「その人」と目が合った時、
あなたは、ここから先に進むべき方向を、
ごくシンプルに、感受することができるでしょう。
それは決して今初めて提示された方向ではなく
もっとずっと前から、たぶん5年以上前からあなたが目指し続けながら
このところ少し忘れかけていた、
あの方角です。