石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/11/5-11/11 双子座の空模様

たとえば、受賞者や優勝者などへのインタビューで
「この喜びを、今誰にいちばん、伝えたいですか?」
とは、おなじみの質問です。
たいていは、家族やお世話になった人、指導者などの名前があがりますが、
その人の心の中にいる
「本当に伝えたい相手」は、
別の人かもしれませんし、
もちろん、たった一人ではなく、複数いるはずです。


今週、あなたはそんな相手のことを意識することになるかもしれません。
この思いを、誰に伝えたいか
ということが、一つのテーマになるかもしれません。
人生で大きな出来事が起こった時
私たちは、いろいろな人々に連絡を取ります。
その出来事の直接の関係者もいれば、
そうでない相手もいるでしょう。
自分の心と強く結びついている相手には
自分に起こったどんな事も、できるだけ早く知っておいてほしい
と思えます。
逆に、「自分のことのように心配している相手」がいれば
その人に何があった時も、すぐ連絡してほしいはずです。


「その人」との、一対一の心の結びつきの強さが、いったいどんなものか。
上述の受賞者や優勝者は、
その受賞、その優勝を経験するまで、
わからずにいたかもしれません。
何か出来事が起こり、そこで一番先に思い浮かぶ顔、
そして、一番おしまいに思い浮かぶ顔。
あなたと「その人」とのつながりの強さが
今週、そんなふうに、「あぶりだされる」ことになるのかもしれません。