石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/10/29-11/4 山羊座の空模様

夏にトライして、途中であきらめたことがあれば、
今週から再び、挑戦できるかもしれません。
あるいは、夏に仕込んで、秋に寝かせておいたものが
そろそろ熟してきて、表に出せるようになるのかもしれません。
夏に思い描いていたことに、
今なら、少し「プラスアルファ」できるようです。
さらに言えば、そこには、
余裕や懐の深さ、やさしさや思いやりなど、
より真剣に「人」を受け入れるための要素が、
たっぷり含まれているはずです。


たとえば、手紙やメールを下書きして
何度も推敲してから出すようなとき、
私たちは「相手の気持ち」を、これでもかというくらい考えます。
これを読んだ相手がどう思うか、
ひっかかること、誤解されるようなことはないか、
相手の心により深く寄り添うには、何を伝えればいいのか、
ということを、掘り下げて考えることになります。
「自分をよく見せたい」という欲望を、はるか後方に置き、
「相手を少しでも幸福にしたい」という目標に向かって
ひたむきに進むことになります。


今のあなたの心の中に
そんな動きが生まれているため、
夏よりも今のほうがより、大きな結果を出せるのだろうと思います。
ここから年明けにまたがって
あなたの愛が大スケールで「動く」はずです。