石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/10/15-10/21 牡牛座の空模様

いろいろな人との協力体制の中で、
思いきりがんばれる時です。
「もう十分がんばっている」という人は、
その大変さ、忙しさを
今週、だれかとかなり気持ちのいいかたちで、
分かち合うことができるかもしれません。
あるいは、大変さを肩代わりしてもらう、まではいかなくとも
あなたの努力や汗、創意工夫や心配りを
深く理解してくれる人があらわれるのかもしれません。


私たちは結局は
「一人でがんばる」ことを余儀なくされます。
どんなに素晴らしい仲間がいても、
自分の持ち場は最終的には、
自分自身で責任を持つほかありません。
でも、その一方で、
私たちはどんなにしても、他者と関わりながら生きていて
ある意味では「一人で生きていけない」生き物でもあります。
孤軍奮闘しているからこそ、
その辛さを他者と分かち合えるし、
人と協力しているからこそ、
なにかを一人で引き受けることができる、
ということなのだろうと思います。


なれ合いでも、傷の舐めあいでも、依存でもない、
本当の協力者や理解者との関係を
今週、少し意外な形で確認できる気配があるのです。




【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 牡牛座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 牡牛座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)