石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/10/15-10/21 双子座の空模様

忙しい時ですが、
なんでも砂が水を吸い込むように覚えていけるので
とても楽しい気持ちになれるはずです。
あるいは「いい汗をかく」ことができたり、
だれかの役に立っていることがわかったり、
目標がどんどん明確になったり、
謎がスルスル解けたりするので、
これも、とても気分がいいでしょう。
この時期のあなたを取り巻く世界には、
映画や音楽でいうような「疾走感」があって、
自分の動きと世界とが噛み合う手応えを、
ずっと感じ続けられるだろうと思うのです。


一方、心身に負担を強いてきた人にとっては、
上記とは全く逆で
イメージ通りのスピードが出ない
という苛立ちが募るかもしれません。
もしあなたがいま、
「思うように動けない」という焦燥を感じているなら、
精神論やリクツでは太刀打ちできない、
生身の肉体や物理的な条件というものと
ここで、しっかり向き合うことが必要になっているのだと思います。


頭の中で考える「身体」と、
実際の身体の動きや状態とは、
必ずしも、一致しないことがあります。
自分が疲れているということに気づかない人、
どうして不調なのか、その原因を知らない人は、たくさんいます。
そうした身体的なテーマを検証することを
なぜか「怠けている」とか「自分に甘い」などと感じてしまう人もいるようですが、
自分自身をメンテナンスすることは、
贅沢でも何でもありません。
「フィジカル」と世界とがちゃんと噛み合っているかどうか、
それを意味のある形で確かめられるタイミングだと思います。





【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 双子座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 双子座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)