石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/10/1-10/7 水瓶座の空模様

心の奥のそのまた奥の、一番深い所で
誰にも言わず、自分でも言葉に変えないまま、
じっと耐えてきたことがあったでしょうか。
「出さない」ことに決めたまま
数ヶ月間抱いてきた思いが
今週、外に少しずつ、流れ出すようです。
身近な人にその思いを吐露する人もいるかもしれませんが
この時期は不思議と、
「より遠くにいる人」に
思いを伝えたい気持ちになるかもしれません。
距離的にも、時間的にも、立場的にも、
どこか「遠い」人の方が、
心の奥深くにあるものを見せても大丈夫だ
という感じがするかもしれません。


ふと手に取った本の中に
自分で密かに長い間考えてきたことがさらりと書かれていて
びっくりさせられる
ということがあります。
今秋はそんなことも起こるかもしれません。
さらに、その行の先に
「考えてきたこと」を刺激するような
または「ずっと考えてきて良かった」と思えるような、
強力なフレーズが見つかるかもしれません。
これは勿論比喩でして
今のあなたのまわりに展開するコミュニケーションの中に
これに似た現象が発生しているのではないかと思うのです。