石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/10/1-10/7 全体の空模様

こんばんは、石井ゆかりです。
台風に次ぐ台風、、、
今これを書いているのが29日土曜日なんですが
なんかもう、こういうざわざわした感じに
いっそ慣れてきたような(ウソです(爆

早く落ち着いてほしいものです、、、



今週の、もっと高い所の空模様です。
今週はまず、1日に冥王星が順行に戻ります。
冥王星は4月23日から逆行を続けていたので、
この間、目に見えないところで一時停止していたことがあれば、
目に見えないところで「再始動」することになるかもしれません。
もとい、なにかが現れ出ようとして、
少し首を引っ込めていたのが、
またぬぬぬっと、ネッシーのように
首を水面の飢えにもたげる
みたいなイメージがわきます。
水星がこのタイミングで、天秤座からスクエアを組みます。
この形は、
ネッシーがちょっと声を出してるような感じ
かな
と思います(どんなだ)。


一方、金星は蠍座で逆行を開始します。
10月6日から11月16日まで逆行し、
11月いっぱいは天秤座に引き返しています。
で、12月から1月上旬にかけてまた、蠍座に戻ります。
天秤座・蠍座での金星長期滞在
というアレです。
約二年に一度の長期滞在で、
この間、愛に関して一つのテーマがぐりぐりと強調される
というイメージの時間帯になります。

今回の面白いところは、
蠍座という位置取りです。
木星と同座していて、ある意味でオーバーフロー気味なのですが、
そこにひとつ、歯止めがかかるというか、
「ちょっと一呼吸置こうか」
みたいな逆行になるのです。
もともと、金星は蠍座では「ちょっと飛ばしすぎ」みたいな感じがあって、
あまり居心地がよくない、とされているのですが、
この「飛ばしすぎ」にブレーキがかかるなら、
マイナス×マイナスがプラスになるように、
なにか好ましい特徴が出てきてもおかしくないんではないか
と思ったりするのですね(個人的に)。
どんなこととどんなことが組み合わされたら「ちょうど良く」なるか、
ということを考えると、
けっこう、意外な組み合わせもあるものです。
たとえば、白髪になって黄ばんだ髪に
紫色をいれると黄味が消えて上品になる
といったことです。
「髪を紫に染める」なんて、
言葉で聞いただけではすごいパンク
と思ったこともあるんですが、
理屈を聞けばなるほど、となります。
なんかたとえがおかしいなと自分でも思いますが、
つまり、何が言いたいかというと、
この時期は愛や経済活動といった金星管轄のテーマに関して
ちょっと面白い「ちょうど良さ」が生まれたりして
とおもうわけです。

とはいえ、金星・木星が同座し、火星とスクエアをくみ、
支配星もどうやら順行に戻りつつある蠍座は
どんどん盛り上がりを増しているパーティーのような様相を呈しています。
少々フライングになりますが
来週はここに水星も参加します。
蠍座的なテーマ、すなわち、
普段隠されている、大きな金塊のような価値あるもの、
価値があるがゆえに危険でもあるものを
どのように「取り扱う」か
ということが、
誰の目にも見える形で今、展開しつつあるのだろうと思います。



今週はそんな感じです。



star.cocoloni.jp