石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/10/1-10/7 蟹座の空模様

私たちは普段「少し未来」のことばかり考えているところがあります。
今晩はどうしよう、明日はどうしよう、
明後日はどうしよう、くらいのことに意識が集中していて
ときどき「今現在」が、
どこにもないような気がすることもあります。
多分、私たちが過去を振り返って少しセンチメンタルな気持ちになるような時は
もしかしたら、
本当は過去を見つめたいのではなく、
「今現在」を引き留めておきたい
という思いによるのかもしれません。


人の気持ちは変わりやすい
といわれますが、
一方で長い長い時間を超えてもちっとも変わらない思いもあります。
今週以降、あなたはそんな
「変わらない、変わりようがない思い」
に、新しい形で出会えるかもしれません。
そこにその思いがあった
と気づかされるのかもしれませんし、
そうした長い長い思いを紡ぎ続けていけるような対象に
文字通り「出会う」ことになるのかもしれません。
長い時間を超えて保たれるものは
私たちのアイデンティティに刻み込まれ
いつか「ルーツ」になります。
私たちは、
好きなものや、生まれ故郷や、生活環境や、所属する集団や
その他諸々、おそろしくいろいろなもので「できて」いますが、
そんなふうに「自分を作っているもの」のひとつとして
長く続いていく愛が今
あなたの世界に加わろうとしているのではないかと思います。