石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/9/17-9/23 乙女座の空模様

お誕生月もそろそろ最終週に近づきます。
このところ、いろいろ新しいことを始めた人も
少なくないと思いますが
今週はその、ちょっとした
「ラストスパート」
のような感覚があるかもしれません。
新規導入は今週一気に完了しよう!
といった気持ちで、
「慣れたもの」からの離脱をはかっている人も
少なくないだろうと思います。
また、これからどんどん忙しくなっていくことを見越して、
今のうちにやっておくべきことを
バリバリ片付けていく人もいるはずです。


過去一ヶ月ほどのなかで
自分の中にあるいくつかの望みや方向性を
「確かめてきた」感じもあるのではないでしょうか。
私たちは「自分」について、一番よくわかっているようで、
実は、自分のことが一番、よくわからない
というところがあります。
でも、このところ、
「なるほど、今の自分はこういう方向に向かっているのか」
というふうに、随所で気づかされたのではないかと思うのです。


その方向性を、来週以降、
バリバリ「具体化」していくことになります。
ゆえに、今週は「具体化」の前に、
まず「理想」を細かく描いておく
という作業が必要なのかもしれません。
たとえば、ある食材があっても
目指す献立が和食なのか、洋食なのか、中華なのか、
といったイメージがなければ
どう料理すべきか決まりません。
レシピの前にまず、
枠組み、イメージ、ビジョンがなければならないわけです。
今週いっぱいまでをかけて、
あなたは最もあなたらしいイメージを描き、
来週以降、それを現実的なレシピへと落とし込んでいける、
という段取りになるようです。