石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/8/27-9/2 乙女座の空模様

何かを「探し当てる」ことができる時です。
私たちは日々、とにかくいろいろなものを探しながら生きています。
ランチのお店から雨宿りの場所、今日着ていく服、それに合う靴、
夕飯のレシピ、友達になれる相手、休めそうな日に至るまで、
私たちは「探す」ことなしには生活できません。
探すことが面倒なので、先に決めてしまう、
という人もいます。
例えば同じ服を何着もそろえて、毎日同じ格好をしたり、
昼も夜も全く同じ店に毎日通ったり、
といったことをする人がいます。
でも、そうした「定番」の店や服は、毎日のものだからこそ
それこそ、かなり手間をかけて探さなければならないでしょう。

今週あなたが探し出すものは、
あなたの心の奥に眠る不思議な欲求を刺激するようなものなのかもしれません。
自分がなぜそれを選んだのか、
少なくとも今は、よくわからないかもしれません。
あるいは、あなた自身が探し当てたものであるにも関わらず
まるであなたの側が「探し出された」かのような気がするかもしれません。
呼ばれたような、招かれたような気がするかもしれません。