石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/8/13-8/19 水瓶座の空模様

「わかりあえる」雰囲気が生まれます。
徐々に人との距離が近づいて、
うなずき合える場面が増えていきます。
批判精神の旺盛な水瓶座の人々ですが、一方で
人一倍「わかってほしい」という思いを抱えている面もあります。
この時期はその思いを人と共有することが容易です。
おそらく、だれかと同じ目標を見つめているためかもしれません。


5月半ば頃から、
ヒリヒリするような緊張感や、焦りや苛立ちのようなものを抱えていたなら
今週を境に、その思いがふわりと収まるでしょう。
完全に消えてしまうわけではないかもしれませんが、
ふと、棚に上げてしまうことができるようです。
「・・・でなければならない」
といった、自分で自分に課したプレッシャーを緩めたところで、
新たに見えてくる状況があります。
まわりにいる人々の声がよく聞こえるようになったり
あなたが目指している目標の本質がよく見えるようになったりするでしょう。
闘いながら、闘うことの意味を見失いつつあった人は
闘いの手を一旦休めたところで
闘うことの意味を再発見できるかもしれません。
あるいは、闘いは実は、闘いではなくて
もっと別の、生き生きした人生の局面だということに
気づかされるのかもしれません。